Lugimkdsのブログ

マリオカートDSの事を書いたり、大学生活や日常生活を書いています。wi-fiではLugiという名前で繋いでいます。あまり走りに自信がありませんが、より強くなるために日々努力してます!

mkdsのゆっくり実況に挑戦してみたよ

ここ2日間左手の親指と中指、右手の中指を痛めてしまったので、動画制作に力を入れていました。

 

 

 

知っている方はいると思いますが、ゆっくり実況というものですね。

 

 

 

私の友人(リア友)がYoutubeでゆっくり実況をしていて、かなり簡単にできるからやってみたら?と私に勧めたのがきっかけですw

 

 

 

私は機械音で作られた人の声はそんなに好きじゃないけど(;´・ω・)

 

 

 

 

実際、質の高い動画を作って皆さんに楽しめてもらえてばいいなという軽い気持ちでこのゆっくり実況の作成をしたのですが・・・

 

 

 

手間のかかる作業だらけで大変でしたwww

 

 

 

Windows movie makerの動画制作がいかに簡単なのかが分かったよ。。

 

 

 

質が高いほど作業も大変だから仕方ないよね。

 

 

 

 

 

 

さて本題。

 

 

 

 

mkdsの何のゆっくり実況をしたのかなんですけど

 

 

 

 

大体の人がwi-fi対戦だと思っているはずだけど、そうではなく

 

 

 

 

シングルプレイのバトルのあつめてサンシャインです(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

確かに風船バトルと比べたらつまらないゲームモードかもしれませんが、

 

 

 

 

 

色々と縛ってみると結構楽しいですよ♪(風船バトルの縛りプレイも楽しいしw)

 

 

 

 

 

次のURLはmkdsのゆっくり実況の動画のです。

 

http://www.youtube.com/watch?v=6of1Z5zcph8

 

 

 

 

下の方にこの動画のあらすじを書いてみたよ。東方が分からない人はここまで。

東方が分かっている人は多分...大丈夫だと思います。(絶対大丈夫じゃないよ

 

 

 見る人は、下に長い空欄があるからドラッグで見れますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《あらすじ》

 昔、人里では普通にマリオカートDSのあつめてシャインをプレイしても簡単に勝ってつまらないとwi-fi対戦、タイムアタック、マルチプレイばかりやっていて忘れ去られていたと言われていた。そんな理由でこのゲームモードは幻想入りしてしまったのである。
 幻想郷の一部ではこのあつめてシャインを縛りプレイをするのが流行っていた。弾幕ごっこでは身体が傷ついてしまうがこの場合は傷つかないからであろうか。(精神的には結構傷つきますけどね)

 主人公の一人、霧雨魔理沙は遊びたがりのルーミアと共にこの縛りプレイをやろうかとしていた。数々の強敵のCOMが大勢で襲いかかって大変な事になってしまう。果たしてクリアできるのだろうか。

 

 

 

 

 

 

あーどうでもいいあらすじ考えてしまった。。。w

後悔してるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事なのは以下の内容ですね。

 

 

 その縛りの内容を挙げていくと...
 
 ●COMの強さ:強い

 

 

 ●コース:Nintendo DS

 

 ●所持できるシャインの数:1っ

 

 ●より美しくプレイする(適当

 

 

このような縛りが条件となっています。

 


 

 

以前の風船バトルの縛りプレイより難しいか簡単かは知らない(;´∀`)

 

 

 

実際にやってみてくださいな。

 

 

 

 

大事な技術が今回の動画の中にありますが、次の記事で書こうかな^^