Lugimkdsのブログ

マリオカートDSの事を書いたり、大学生活や日常生活を書いています。wi-fiではLugiという名前で繋いでいます。あまり走りに自信がありませんが、より強くなるために日々努力してます!

mkdsの技術進展日記(part4) and 第1回SL選手権

アイテム力が上がったおかげでしょうか、




攻撃用アイテムを相手に当てる技術が向上して





勝率が少し上がってきました。





しかし、アイテムを回避するのはまだまだ駄目だったので





鍛えないといけないなと感じていました。







 例えば、コース上にバナナと偽アイテムボックスといった






設置弾幕が何個か置いてあって道封じされた時に、






弾幕と弾幕の僅かな隙間を通らなければなりませんね。これはRBPでよく起こる事です(+_+)






そして、どのようにして鍛えるべきか・・・






私にはまず弾幕を避ける能力を身につけていなかったので






シューティングゲーム東方projectのLunaticモードで弾幕を避ける練習を毎日鍛えていけば






確実に成長するだろうかと考えました(*'▽')






まずは少し弾幕が遅めの東方神霊廟をやってみる事にしました!





東方神霊廟(th13) Lunatic stage6 - YouTube



ボス戦からが弾幕避けの本番になりますー! 簡単に避けれるようになるために頑張らなくてはw













そして、昨晩はSLの大会お疲れ様でしたー!







 予選の1戦目はリアブラさん、Soy flourさん、L'あんかつさん、私のマッチ。




初戦は調子を出すことができずミスが多発してしまいました(^-^;




緊張してプレイに集中できなかったからでしょうか( ̄∇ ̄;)





そういえば、Soy flourさんがこのマッチの動画撮影をしていたみたいですね!^^





撮影ありがとうございます!






そして、気になる1戦目の結果は・・・




リアブラさん  16pts     
Soy flourさん 16pts
L'あんかつさん        25pts  
Lugi             31pts




1戦目の結果から決勝進出の兆しが見えてきました^^





安堵感に浸りつつ2戦目に突入^^









2戦目はカイヅさん、リアブラさん、リプトンさん、私のマッチ





カイヅさんは1戦目に16ptsとあまり良くない得点をとってしまい、とても焦っている様子でした(/_;)





2戦目は解禁コースが多く出たので





臨機応変に操作している私にとってはラッキーでしたw





ワルイージピンボールキラーシップキノコリッジウェイ、キノコブリッジのどれかが出たかな?^^





忘れちゃった(;´・ω・)



予選の最終戦(2戦目)の結果は・・・




カイヅさん 25pts
リアブラさん 22pts
リプトンさん 7pts
Lugi 34pts




2戦目の結果は、34ptsとなり合計が31+34=65ptsとなりました。



ちょっと決勝に出るには心配な結果で終わりました。






予選最終結果は

Chiyoさん      62pts

あまりすさん 62pts

L'あんかつさん 47pts

Lugi 65pts



予選は1位で通過!




ちょっと安心しましたが、調子を取り戻すために





chiyoさんとトレーニング( ̄∇ ̄)




この勝負で私が勝った時、chiyoさんのフレンドリストでは





私と20-100となっており100敗を達成しました!





Chiyoさんおめでとう^^






トレーニング後、すぐに決勝戦が始まりました。





4人集まるか心配したけどそんな事はなかったです(^-^*)





初戦は通常レースでいつも通り走れば1位は取れるだろうと思ってレース開始。





レース中、私に赤甲羅、棘がよく来たので完全に狙われている






と分かりましたww






自慢の棘のバナナ避け、直線赤避けがあるから大丈夫だと






思っていましたが、連続で赤甲羅を狙うものですから






避けようがない(´゚д゚`)





プクビでは最後のプクプク地帯でL'あんかつさんに赤甲羅を




ぶつけられ、その直後棘をぶつけられL'あんかつさんに抜かされました。




まだかと言わんばかりに、3位、4位から赤甲羅2発を



ぶつけられ、3位4位との差がもうなくなりましたww




なんとか粘って2位になっていたのでまだ良かったですがw










  2戦目はアイテムなしの条件で走りました。






1戦目で3人にフルボッコにされたので私の裏人格の闇Lugiの登場。







Chiyoさんは4レース目に回線落ちしたり,モグラと愛し合ったり







L'あんかつさんが緑甲羅を誤射して-10ptsと






色々とミスが起きて笑ったw













 3戦目はなんでもありルール。







ある2名が優勝候補になり、熱いレースになったと思います^^







私は1戦目のCCBの倍返しをしたかったため、ある方を1レース目にDKPを選んで復讐してあげました!!!







何をしたか具体的な事は言えませんが、100倍返し成功しました(*'▽')





その後は優勝するために全力で走りました( `ー´)ノ





最終結果はここに貼ってあります!




http://amaris.hiho.jp/mariokart/team_sl/championship.php





お疲れ様でした!





最後にはChiyoさんと反省会(ネタ戦)を開いて終了ww