Lugimkdsのブログ

マリオカートDSの事を書いたり、大学生活や日常生活を書いています。wi-fiではLugiという名前で繋いでいます。あまり走りに自信がありませんが、より強くなるために日々努力してます!

mkdsの新しい技術の記録

mkdsのWi-Fi対戦をフレマデー以来やりました^




エイクロで赤甲羅を壁避けする(以後"直線赤避け"と言いましょうか)のも高確率で成功するようになりました^




しかも動画撮影中でも結構成功していて嬉しいです^^




ですが壁に当たってもほぼ減速しない方法(以後"壁キック"と言いましょうか)との併用が全然出来ない。







                  ところで・・・  






  wi-fi対戦での棘の避け方、軽減の仕方なんですがどんなものがあるか上げ  ていきますと・・・




・【オフロードコース限定】ミニターボ(又はキノコ、スリップストリームで)加速した状態で、あるタイミングでミニジャンプする。
  

これは定番中の定番ですよね。



・ジャンプ台(高低差のある地形でも可)の先端で加速した状態でミニジャンプして離れる。
   

よくwi-fi対戦で見かける避け方ですよね。ただ失敗したら着地に時間がかかって少しロスしますので注意しないと



・落下判定のあるところに落ちて避ける。
   
この避け方はwi-fi対戦では全然見かけませんね。誘爆を誘うためなのかな?
やるとしたらRRのジュゲムカット、DKスノーマウンテン(私の動画のフレマデー7参照[ http://www.youtube.com/watch?v=jJ1Shkw3cII ] 2:00あたり )ぐらい。



・緑甲羅、赤甲羅、偽アイテムボックスを壁に当ててダメージを軽減する。
 バナナで成功するかは試したことがないからわからないです。


壁との距離が狭いステージ(チョコマウンテンモンテタウンなど)で有効ですね。
   






大体この程度の避け方は周知されているかと思います^^;














本題(新しい回避法)















棘が来る前にバナナを前に投げておいて、棘が当たる瞬間にバナナに当たってスピンスピンするだけです!




凄い地味な避け方です^^;




期待させてしまってすみませんw




私は一ヶ月の期間を経て少しは慣れて避けれるようになりました^




この方法はロスもほとんど無いのでお勧めです^




凄い地味で簡単な操作で避けれますので実用的だと思います^タイミングがシビアですが。




皆さんも是非試してみてください^