Lugimkdsのブログ

マリオカートDSの事を書いたり、大学生活や日常生活を書いています。wi-fiではLugiという名前で繋いでいます。あまり走りに自信がありませんが、より強くなるために日々努力してます!

マリオカートDS 私の過去の歴史

●2006年1月    マリオカートDS購入
 ~wi-fi環境が整っていなかったため、シングルプレイとマルチプレイしかせず風船バトルにハマってた~ (HN:255EXPRESS)

 

●2007年12月22日  プラネタウンに参加 

~プラネタウンのタイムアタック掲示板でタイムを競い合ってた。(HN:数学大好き)

 

●2008年     wi-fi接続開始

 

~RRでPipe SCを見つけ、初めてWRを取得。すぐに抜かされたけどw Wi-Fi接続できる環境が整い未熟な直ドリをする程度の実力で世界の人達に負けまくる。RR以外はまともに勝てなかった~      (HN:LUIGI) 

 

                     名無しスレに参加する。(HN:Rainbow)

 

●2009年8月    本格的に高校受験をするため、夏からマリオカートDS引退。

 

●2010年3月    高校受験が終わり、マリオカートDS復帰。

        統合スレに参加する。 (HN:Rainbow→Lugi)

                     統合スレを引退し、全員がエイクロsub1:14の記録を

                     持つ強豪チーム"GS"に参加する。(HN:Lugi)

 

~アイテム調整の存在に気づき始める。しかし、当時はアイテムテクニックよりも

速さが重視されていたので全くアイテム調整を使わなかった。より速くなろうと

チーム"GS"に入って一生懸命努力した~

 

●2010年11月~12月    マリオカートDS5周年記念大会に参加し、決勝前の3回戦

            にてDocoさんに敗れる。結果:5~8位

 

●2010年12月28日22時頃 J vs Minase vs Lugi 20races(with I)を最後の記念対戦とし、

            大学受験に集中するためにマリオカートDS引退。

 

●2013月1月20日19時頃     大学受験を終え、マリオカートDS復帰。

 

●2013年2月        下剋上計画を立てる。

 

~速さだけが重視され、速くないプレイヤーは勝てないのがこの頃の国内の状況であり、"強き者が弱き者を支配する世界"であった。たとえ遅くてもアイテム技術を使いこなせば勝てるようになる"弱き者が強き者を支配する下剋上世界"を創り出す計画を立てた。禁断の魔法"アイテム調整"の研究も本格的に再開し、マリオカートDS5周年記念大会での屈辱を晴らすためにマリオカートDS8周年記念大会で下剋上する計画も立てていた~

 

●2014年5月       アイテム調整の共同研究者にYutakartさんが加わる。

 

●2014年10月       アイテム調整の存在が知れ渡る。

 

~私とYutakartさんは周りから改造だと疑われ、それの疑いを晴らすため、Yutakartさんがアイテム調整は存在すると周りに伝えた~

 

●2014年11月下旬    大会での戦術を隠すため別ロムで繋ぎ始める。

           (HN:Dr.Watson,Nanus.R,Definance,Resintance,

                                               ブロリー,Broly,リバースイデオロギー,等々)

 

●2014年12月14日    マリオカートDS8周年記念大会の詳細プレゼンが行われる。

f:id:Lugimkds:20140524143541p:plain

 ~グループAのメンバーを見た時は嬉しかったです。ほぼ全員がSランクプレイヤーでとても速い人ばかりだったので、ここでアイテム調整を使って倒せば決勝で優勝できると思いました~

 

●2014年12月15日~30日  予選通過(3位通過)

 

●2014年12月28日    東京の新宿にてオフ会開催

           メンバー(TB1,闇,Lugi,SP-KINGU,Yutakart,あるてみす,

                                                       フォルク,TP-Metal)

 

~TB1さん主催のオフ会ですね。私のマリオカートds人生で初めてガチ勢8人対戦できたのがこのオフ会なのかな。8人も集まったので、対戦時はとにかくラグが凄かったwTP-Metalさんの生実況を拝見しましたが撮影が安定していていいなと思いましたね~

 

●2014年2月5日0時        準決勝通過{Spark vs Lugi(6-2)→Lugi vs J(6-2)}

 

~準決勝で弱き者(私)のアイテムによる下剋上に成功し、私の1つの下剋上計画は成功した。あまりの嬉しさに1日中涙が止まらなかった。「遅くてもアイテムで勝てる下剋上世界」の証明をできたから・・・。そして、前回の大会で5~8位だった屈辱を今大会で優勝する事で晴らすために100cc(with NI)を鍛え始める~  

 

●2014年2月23日21時~ 決勝開始{Lugi vs yutakart vs beta vs ふるってぃ~}

 

~2013年から私とアイテム調整の研究をしたり、いつも対戦で切磋琢磨してきたyutakartさんと決勝で会えたので心から嬉しかった。しかし、決勝においてはどんな相手であっても負けるわけにはいかなかった。決勝はとても白熱した決戦になり、誰が勝ってもおかしくなかった。ガチカート重視で鍛えてきた私は3戦目から圧倒的点数差からの下剋上に成功し優勝した。優勝だと聞いた時は準決勝以上の涙が溢れ出てマリオカートDS人生の中で最も嬉しかったですね。

 (Lugi :1位, Yutakart: 2位 , beta: 3位 , ふるってぃ~: 4位)

 

●2014年2月24日  アイテム調整の技術公開

 

~大会が終わったらアイテム調整を公開するとYutakartさんと約束していたので、公開しました。アイテム調整は禁断の魔法で使うと周りから嫌われてしまうので使用には十分な注意が必要ですね。詳細はomake.txtやreadme.txtに書いてあると思う。次に何のアイテムが出るか分かったり、上手くアイテム調整(乱数調整)して自分の出したいアイテムを出せるようになるから究極の魔法ともいえるのかな?肯定派と否定派では、否定派が少し多めだったね。勝つ事だけを求めたいならアイテム調整すべきなのかなって思いました~

 

f:id:Lugimkds:20140524171049p:plain

Download URL( http://ux.getuploader.com/Lugimkds/ )

                                        Pass:Mysticpower

 

●2014年3月     東京の渋谷にてオフ会開催

                                     メンバー(Lugi,Chiyo,L'あんかつ,TP-Metal,Yutakart,

                あるてみす,arc,SP-KINGU,kinoko)

 

~マリオカートDS Wi-Fiサービス終了前では最後のオフ会ですね。Chiyoさんが春休みに東京へドライブしに行くからLugiさんに会おうと言ったのがきっかけかな。正直こんなに集まるとは思わなかったwチャットでも実際に会ってもやさしい人ばかりでとても楽しい思い出になりました^ニセトロdsをyutakartさんから借りて一人一人実況したり、皆さんの撮影スタイルを見れたりしましたね。また会いたいですね~

 

2014年4月      最後の下剋上計画を立てる。

~TB1さんにタイマン20レース(with I)で勝つのが最後の下剋上計画。また、シューティングスターで強き者に勝つ下剋上計画を立てた~

 

2014年4月27日   Lugi vs TB1 20race(with I)

                                      結果(Lugi:9wins TB1:11wins)

 

~世界1位のTB1さんに打ち出の小槌の魔力で膨大な力を魅せつける事ができました。しかし、結果は惜しくも9-11と負けたのですが、強き者の1位のTB1を苦戦させる事ができて、嬉しく思います~

 

2014年5月20日   Wi-Fiサービス終了

 

 ~火曜日で大学が19時に終わり大急ぎで帰宅して22時頃から繋ぎ始めました。悔いのない最終日を過ごせたかと思います。以前の2010年12月28日22:00の引退試合と同じように、Wi-Fiサービス終了の最後の対戦として千代さんとL'あんかつさんとの20レースで締めさせていただきました。Wi-Fiサービスが終わっても、私たちの絆と思い出は永遠に残るかと思います。長々とありがとうございました!!